むらいぼう『どんな状況でも、明るく生きるための秘訣」

借金3000万。家無し。独身30代。失敗し続けてきた人間だからこそ出来る、あなたに贈る「明るく生きていく」ためのプレゼント。

人の幸せを妬むな。って無理ー!笑

こんにちわ。
『ゆめきのぞむ』です。

この作品は、
独身30歳にして、借金3000万。
収入42万ー返済40万。
家無し、知人の家に居候。
自由に使えるのは2万という生活3年目にして、小説家になる夢ができ、それを叶えていく。


そう。これは現実にあなたと同じ時代に、同じ時間を共有している1人の男。そう私とあなたのストーリーである。

……………………………………………

 

この2日間、周りの幸せな瞬間に色々たちあってきました。

 

 

色んな本やセミナーで、人の幸せを妬むな!

なんて言葉をよく見かけたり、聞いたりするわけで、十分わかっているつもりです。

 

 

でもさ、やっぱり目の前で幸せそうにされると、半分は素晴らしい!!って思うけど、半分はちくしょーって思っちゃうよね。

 

思わない神様みたいな人ほんとにいるのかな??

 

怨念みたいな恨みの「いいなー。」

じゃなくて

絶対おれだっての「いいなー。」

なんだよね。

 

だから、力にはなるんですよ!

でも、やっぱり妬みですよ笑

 

 

自分にもおきないはずない!!っておもいたいから、妬んじゃうよね笑

 

 

もっと良くなろう。って活力じゃないのかな??妬みって。

 

だから、毎日人を妬んでる気がするわけです笑

 

 

だって、まずお金ないわとかいう人いるでしょ??

おれからしたら、「え?だって借金ないでしょ??それだけでもう、お金ありますけど!!」っておもうし

 

 

ラーメン屋入れるでしょ??

おれ、200円のカップ麺で贅沢なわけよ??

 

洋服なんてもう何年も新しいもの買ってないし

車なんてあるわけないし、ましてや住む家ないわけだし!!おれ人の家に居候だしね笑

 

 

だから、おれからしたらほとんどの人が、おれよりも豊かなわけで、そりゃー妬みますよ笑

 

 

でも、経験値だけは普通の人よりつめてるから、そこの部分は妬んで??笑

 

んでおれよりも大変な人もいるわけだから、やっぱり、絶対もっと良くして行こう!!って思う活力に全部なっていくんですよ。

 

 

だから、妬んでもいいし、色々な感情持っていいと思う。

それをいまにみてろ!!!って活力に変えていけば前進するわけだから。

 

 

ちなみに、これポジティブシンキングとかじゃないからね??

そう考えないと、生きていけないの笑

必要シンキングなわけです!!

 

 

ポジティブとか、ネガティヴってのはどこかに余裕がある人なんだなって最近分かったんです。

 

 

だから、とにかく妬んででも前に進もうと思うわけです。

 

 

 

ちなみに、小説書き始めました。

そしたら、なんか自伝みたいになってきてるんで、、、改めて小説書ける人すげーなーって思いました笑

 

 

 

ということで、今日もいいます。

 

『それでも世界は素晴らしい!!』