むらいぼう『どんな状況でも、明るく生きるための秘訣」

借金3000万。家無し。独身30代。失敗し続けてきた人間だからこそ出来る、あなたに贈る「明るく生きていく」ためのプレゼント。

必見『落ち込んだ時に読むブログ』

こんにちわ。
『ゆめきのぞむ』です。

この作品は、
独身30歳にして、借金3000万。
収入42万ー返済40万。
家無し、知人の家に居候。
自由に使えるのは2万という生活3年目にして、小説家になる夢ができ、それを叶えていく。


そう。これは現実にあなたと同じ時代に、同じ時間を共有している1人の男。そう私とあなたのストーリーである。


……………………………………………

 

始めて1週間。

この作品を見にきてくれた人が100人になりました。

たしかに、1日3人、4人くらいの始まりだけど、積み重なってくると大きくなっていくものなんだな。と感じます。

 

借金、借金、借金

返済、返済、返済

 

これしか考えて来れなかった自分からすると、少しでも足を運んで見てくれる人、何度も見てくれる人。

全てに有難さが湧いてきます。

 もっときてーー!!と素直に思いますが、いいよね?笑

 

リアルな感情だし笑

 

でも、見てくれる人が1人でもいること。

それが事実なわけで、嬉しさを人一倍感じれるようになったのもリアル。

 

借金はいい事とは言えないが、それでも色々な感性を磨かれている気がするから、マイナス要因だけでもないと絶賛実感中です。

 

世の中の頭悩まされている人達よ!

おれもそうです!!

でもなんとかしていけるはずです!!

 

かっこいい成功物語になるかは分からないけど、まー見ててください笑

 

 

常に新しいモノに目を向けていく、リニューアルしていく。

ブログも自分も常に同じ。

 

このブログも、実は背景を変えてみたわけで、気付かない変化でしょ??

でも、自分には新しい一歩になったわけで、自分が気付いている小さな変化も積み重なって大きくなるわけですよ。きっとね笑

 

 

小説も、そろそろ書き始めるわけですが、まーテーマがきまらないわけ。

 

なんかないかなー。

自分が伝えたいことはなにかなー。

まーったくまだわかりません!笑

 

 

でもちょっと見えてきたのは、やっぱり自分のリアルな体験を、小説にしていくこと。

 

誰かの役には立つはず、、、笑

 

役に立つための作品?自己満の作品?よくわからないけど、両方結局重なるわけだから、試行錯誤を楽しんでいくわけです。

 

この1週間で知らないことを知り、それをカタチにして、それが結果に反映され還元されてくるまでのストーリーを

 

自分も作者兼読者として楽しんでいきます。

 

テーマは常に

『それでも世界は素晴らしい』

 

 

 

 

p.s

ヘッダーを変えたほうがいいらしいから、変えようと思っているわけで、調べてますが

ヘッダーってなんだ、、、笑