むらいぼう『どんな状況でも、明るく生きるための秘訣」

借金3000万。家無し。独身30代。失敗し続けてきた人間だからこそ出来る、あなたに贈る「明るく生きていく」ためのプレゼント。

必見『落ち込んだ時に読むブログ』

こんにちわ。
『ゆめきのぞむ』です。

この作品は、
独身30歳にして、借金3000万。
収入42万ー返済40万。
家無し、知人の家に居候。
自由に使えるのは2万という生活3年目にして、小説家になる夢ができ、それを叶えていく。


そう。これは現実にあなたと同じ時代に、同じ時間を共有している1人の男。そう私とあなたのストーリーである。

……………………………………………

 

肌寒だと思いながら今日は出勤しましたが、季節が変わりましたね。

 

さて、ちょいとブログのタイトルであったり画像を変更してみました。

 

たまたま?

いや、学んでるからその通りに実践してみているわけです。

 

毎日1時間くらい情報探ししてるんですよ。

そんで、やっぱりインプットしたら、それを試してみて

トライ&エラーの繰り返しが好きです。

 

このタイトルだと、少しは人の関心引いたりするのかなー。

なんて考えて付けてみました。

 

今までそんなこと考えずに生きてきましたから、頭が痛くなります笑

 

 

でも、何歳になっても新しいことを始めると面白いですね。

今までは出来なかった会話が出来るようになりましたから、幅が増えました。

 

 

2年前までは借金をどうやって返済したらいいのかだけに頭を使って、2年間もモヤモヤした経験があるわけで

 

やっと外に目を向けれるようになりました。

 

どうやって、外に目を向けれるようになったのか。

ここが大事ですよね?笑

 

正直まだ自分で分析しきれていないんです笑

もっと見やすくわかりやすく載せることも出来るようになりたいし。

 

 

だから、またそのうち話します。笑

ただ1つ、

やっぱり

『人に助けられた。』

これは間違いないですね。

 

1人で抱えない

 

当たり前のことですが、意外と難しいんですよ??

 

とか語りながら、口調も変えてみたわけです笑

 

 

ちなみに、小説家になりたいわけで

まだ書き出してもいないですが

小説を書いてみたい!!と発信は始めてみたので、動きがでてきそうです。

 

天気の変わり目は、自分の変わり目

「大きく変わる」とかいて、『変化』ですね!

 

どんな状況になろうとも

『それでも世界は素晴らしい』

これがテーマです。